最短・最楽、高資産価値・売買物件紹介、AIレコメル
× × 検索

淡路町駅(東京メトロ丸ノ内線)の新築分譲マンションランキング

検索条件を絞り込む

専有面積
間取り

こちらの資料請求、成約等諸条件達成で
PayPayポイント5万円相当 もらえる!(※)

  • 11件 /1件中

※PayPayポイント5万円相当もらえる企画はYahoo!不動産にて実施中のものとなっております。詳細、最新情報はこちらよりご確認ください。
※PayPayポイント5万円相当もらえる企画は、企画バナーが表示されている物件のみが対象となります。

淡路町駅の新着口コミ

2024年4月淡路町駅

総合評価: 4.5
口コミ項目 投稿内容
交通利便性
5
メリット 都心部エリアまで15分圏内なので、どこに行くにも便利です。また、秋葉原や神保町、お茶の水に囲まれているエリアなので、徒歩で少し移動すれば、地下鉄の駅が数多くあります。JR線の乗り換えもできるし、都バスも通っているので、アクセスで困ることはありません。
生活利便施設の充実
5
メリット 電車で一駅、二駅で商業施設、大学病院、学校が数多くあるので、何をするにも便利なエリアです。また、神保町が近くになるので、今では貴重な古い本屋さんが沢山あります。
飲食店の充実
4
メリット サラリーマンと学生が入り混じるエリアなので、ランチ時は美味しくてコスパが良いお店が沢山あります。また、コンビニやカフェ、ファミレスの数が多い点も地味に助かります。
暮らし・子育て環境の充実
4
メリット 一駅、二駅、移動すれば保育園や学校、公園があります。駅は狭いですが、地下鉄なので気になりません。進学校が多いので、受験を考えているファミリー世帯にオススメです。
治安
5
メリット 皇居が近くにあるので、都市整備が進んでいるし、治安も安定しています。災害対策も万全なので、安心して暮らせるエリアです。
コストパフォーマンス
4
メリット 探せば安い物件もあるので、かなり狙い目のエリアです。利便性に特化しているので、トータルで見たら安い方だと思います。

2024年2月淡路町駅

総合評価: 4.3
口コミ項目 投稿内容
交通利便性
5
メリット 両路線側の改札出口側に地上行きエレベーターがついたことによって、階段を利用しなくても電車に乗ることができるようになったのが大変助かっています。改札を出てすぐ都営新宿線小川町駅、地下通路を5〜10分歩くと東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅と乗り換えの利便性もよいです。
さらに地上に出て歩いて10分以内にJR秋葉原、御茶ノ水、神田、メトロ日比谷線秋葉原駅、銀座線神田駅、都営三田線神保町駅、大手町各路線を利用可能です。
生活利便施設の充実
5
メリット 出口が靖国通りか本郷通りに面しており、基本的になんでもあります。
飲食店の充実
5
メリット 改札を出て1番手前のいずれかの出口から出ると、靖国通りと外堀通りの交差点の十字路に出ますが、4箇所それぞれにチェーンカフェがあります。スタバ、ドトール、タリーズ、ルノアール。
暮らし・子育て環境の充実
3
メリット 上記の通りエレベーターが増えたことによって、ベビーカーでの移動が楽になったかと思います。
治安
5
メリット オフィス街で、通勤の方か住民以外に来る人が少ないのでとにかく治安がいいです。休日は都内中心地であるにもかかわらず、ほぼ人通りがありません。真夜中でも靖国通りは車通りがあるので無人になることはなく、安全に過ごせます。
コストパフォーマンス
3
メリット とにかく安全で都内のどこにでも行きやすいです。

2024年1月淡路町駅

総合評価: 4.0
口コミ項目 投稿内容
交通利便性
5
メリット 丸ノ内線の淡路町駅と繋がっており、とても便利な駅です。
生活利便施設の充実
5
メリット 古本屋さんやスポーツショップ、楽器店などが、歩いてすぐのエリアに林立しています。
飲食店の充実
5
メリット かつて連雀町とよばれたエリアには、「かんだやぶそば」、あんこう鍋の「いせ源」、鳥料理の「ぼたん」といった名店が今でも存在感を醸し出しています。
暮らし・子育て環境の充実
2
メリット 駅周辺は谷になっているので、歩きやすく過ごしやすい町。
治安
5
メリット 大学、病院、老舗店舗といった建物に囲まれ、深夜はひっそりとしている町です。
コストパフォーマンス
2
メリット 昔ながらの下町ゾーンがまだ一部残っており、掘り出し物的な物件があるかもしれない。

2023年12月淡路町駅

総合評価: 4.1
口コミ項目 投稿内容
交通利便性
4
メリット いろんな路線が近いので乗り換えが楽である
生活利便施設の充実
5
メリット 中間地点だからいろんなものが近くてよいとおもう
飲食店の充実
5
メリット まぁまぁ色々あるが休日はもちろん夜遅くなるとやってる店がほぼない
暮らし・子育て環境の充実
2
メリット 子育てには全く適していない印象があるビジネスならよいが
治安
5
メリット 何かニュースになったりするイメージはないので安全だと思う
コストパフォーマンス
4
メリット 人気店のような目立つお店があまりないと思う

2023年6月淡路町駅

総合評価: 4.6
口コミ項目 投稿内容
交通利便性
5
メリット 淡路町₋大手町(2分)₋東京(3分)₋銀座(6分)と繋がっているので非常に使い勝手が良いです。
また新宿線の小川町、千代田線の新御茶ノ水も地下で連絡しています。
通勤時間帯はもちろん混みますがスグですし、そもそも大手町は徒歩圏なので苦労する事はないと思います。
もちろん本数を心配する必要もありません。
生活利便施設の充実
5
メリット 徒歩10分圏に秋葉原、神保町、神田、御茶ノ水がありブランドファッション以外はすべて徒歩で揃う。
神田郵便局も淡路町駅から徒歩4,5分
クリーニング屋さんも淡路町駅から徒歩4,5分の所にある。
同じく千代田区一大きなスーパーも駅から徒歩4,5分の所にある。
飲食店の充実
4
メリット 何でもあるけどラーメン、カレー、そばは日本最強地区と思う。
暮らし・子育て環境の充実
5
メリット 千代田区なので待機児童ゼロ。学校は沢山ある、
公園は皇居まで15分。
治安
4
メリット ビジネスマンの駅でおかしな人達が用事のある駅ではない。
コストパフォーマンス
5
メリット 家賃はもちろん絶対値としては高いけれど相対的には安い。
例えば、付近の新築マンションは買うと坪600万~という感じ。けれど八王子だと坪200万~という所で3倍違う。
けれど借りるとなれば家賃は2倍も差はない。
※「スコア」は、駅距離等の物件概要項目とユーザー投票により、資産価値を数値化した、マンション選びの参考指標です。
物件について絶対的、確定的な優劣を示すものではございません。あくまでも1つの参考指標として、ご活用ください。
※完成後1年以上を経過した未入居物件も掲載しておりますので、あらかじめご承知おきください。
※物件毎の「アクセス数」の表示はリアルタイムではなく、1日1回過去24時間分をまとめて更新しております。
※著作権法第30条〜第47条の8に基づいて上記画像を引用により掲載させて頂いておりますが、 掲載削除をご希望の場合はこちらよりご連絡頂ければ、上記の画像と公式サイトへのリンクを削除いたします。
※口コミは、ユーザーの投稿時点における主観的な評価・ご意見・ご感想です。
口コミの内容につきまして、真偽の保証は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

近隣の駅の新築マンションを見る

マンションレビュー公式SNS

物件情報、知っておきたい不動産知識、
お得なキャンペーンなど、
住まいにまつわるあれこれ発信中。

最新ニュース&トピックスキャンペーン
情報更新中!

口コミ新規投稿確認

閲覧可能期間を延長される場合は、
以下より新規の口コミをご投稿ください。

ニックネーム必須

パスワード必須

メールアドレス必須

性別必須

男  

郵便番号必須

-

新着口コミ

新規会員登録

ニックネーム必須

パスワード必須

メールアドレス必須

性別必須

男  

郵便番号必須

-

不動産購入検討状況必須



【購入検討エリア】
※1エリアは必須となります。

①都道府県:
市区町村:

②都道府県:
市区町村:



新着口コミ

会員登録・ログイン
会員登録が完了しました

引き続き、物件情報をご覧ください。