× × 検索

下記に表示されている選択肢からお選びください

HOME > 土地 > 三重県 > 伊賀市 > 柘植町 > 柘植駅

HOME > 土地 > 三重県 > JR草津線 > 柘植駅

柘植駅(JR草津線) の土地探し・売地の購入情報

現在の検索条件 検索条件を追加・変更する

検索条件を絞り込む

価格
土地面積
駅徒歩
こだわり条件
11 件 /1件中

全てをチェック

まとめてお問い合わせ まとめてお気に入りに追加
  • 価格 50万円
    坪単価 1万円 / 坪
    交通
    JR関西本線 柘植駅 徒歩8分
    所在地 三重県伊賀市柘植町
    土地面積 160.99m2 (48.69 坪)
    建ぺい率 / 容積率 60% / 160%
    建築条件
    用途地域 -
    現況 / 土地権利 更地 / 所有権

全てをチェック

まとめてお問い合わせ まとめてお気に入りに追加

柘植駅の新着口コミ

2024年4月 柘植駅

総合評価:2.8
口コミ項目 投稿内容
交通利便性
2
メリット JR草津線が走っています。京都まで1時間30分程度の所要時間で行くことができます。料金も1000円程度です。京都行きの列は、始発になるので、座ることができます。長らく利用不可だったICカードが使えるようになりました。
生活利便施設の充実
1
メリット から徒歩圏内には、飲食店があります。小洒落たカフェでコーヒーを飲んだり、大衆的な飲食店で栄養満点なランチを食べることができます。から名阪国道の方へ走った方にあるガソリンスタンドは、伊賀地域の中では安めの価格設定です。
飲食店の充実
3
メリット 少ないながらも、魅力的な個人商店があります。の近くには、小洒落たカフェがあります。コーヒーが自慢のお店です。自分で好きなコーヒーカップを選んで飲めます。電車の待ち時間が長くなることがあるので、時間をつぶすのにおすすめです。
暮らし・子育て環境の充実
1
メリット 自然が多いので、のびのびとした環境の中で子育てができます。地域の方同士のつながりも強いので、子育てで困ったことがあったら助けてもらえます。小、中学校は比較的規模が少ないです。小規模校のメリットを生かした教育を受けることができます。
治安
5
メリット 都会ほど犯罪件数が多くなく、治安は良いです。周辺は清掃が行き届いております、ゴミ一つありません。また、周辺には歓楽街がないため、酔っぱらいがたむろしているということもありません。昼もも、治安はいいほうだと思います。
コストパフォーマンス
5
メリット 都会に比べると、家賃がかなり抑えられます。家賃の相場は、三重県内では安めな方だと思います。一戸建てや庭付きの物件も多いです。最近は、空き家バンクを利用して、お得に物件を手に入れることができます。京都、滋賀方面に通勤するのであれば便利です。

2024年1月 柘植駅

総合評価:2.8
口コミ項目 投稿内容
交通利便性
4
メリット 田舎の景色が堪能できます。また、近くにあるスパゲッティ屋がとても美味しいです。
生活利便施設の充実
2
メリット 美味しいスパゲッティが食べられることや、に一応自動販売機があります。
飲食店の充実
2
メリット 美味しいスパゲッティが食べられるのでそこは本当にいい。
暮らし・子育て環境の充実
2
メリット 自然環境でのびのび子育てすることが出来ると思います。
治安
4
メリット 人が少ないので変な犯罪には巻き込まれにくいと思います
コストパフォーマンス
3
メリット 自然。大自然。大自然を求めるなら間違いなくここです。

2024年1月 柘植駅

総合評価:4.5
口コミ項目 投稿内容
交通利便性
4
メリット 3路線あります関西線、草津線。夕方には、本数が増えて便利です。トイレは新しくてキレイです。待合室は、草津線側のホームにあって、冷暖房あります。を降りてすぐにタクシー会社があります。
生活利便施設の充実
4
メリット での移動になりますが、病院スーパーもあります。病院には、公共バスがでています。
飲食店の充実
5
メリット 飲食店は、わりと充実しています。住宅地内から徒歩で行ける飲食店もあります。前にも喫茶店があります。
暮らし・子育て環境の充実
5
メリット 近くに小学校中学校保育園あります。公園も近くにあります。
治安
4
メリット 田舎なので、子供達は、遅いと少し危険かと思います。街灯は、しっかりあります。昼は、やトラックがよく走っていますが、は、静かです。
コストパフォーマンス
5
メリット 物価は安い方だと思います。電気代が、最近高くなっています。土地の値段は、安い方だと思います。

2023年8月 柘植駅

総合評価:2.8
口コミ項目 投稿内容
交通利便性
3
メリット 三重からでも1本で草津に行くことが出来る。
殆どが柘植発だから、座ることができる
生活利便施設の充実
1
メリット 病院スーパーも何もかも周辺にはありません
飲食店の充実
1
メリット 周りな何も無い。で長い時間移動しないと何も無い
暮らし・子育て環境の充実
2
メリット エレベーターは一応ボロいけど小さい割には働いてる
治安
5
メリット 特に悪いことは聞かない。そもそも利用する人が少ないから
コストパフォーマンス
5
メリット 周りになにもない。を動かしてじゃなきゃ買える場は無い

2023年8月 柘植駅

総合評価:2.5
口コミ項目 投稿内容
交通利便性
3
メリット 伊賀という土地は、関西と中部の両方の風土を持つ土地であり、その分岐となるが柘植。なので、京都方大阪方面大阪方面名古屋方面行きの列が乗り入れている。
生活利便施設の充実
1
メリット 前は、タクシーと小さな喫茶店がある程度。地元住民からへのアクセス途中に団地がある。サンガリアの工場が建設中
飲食店の充実
1
メリット 喫茶店が一つあるだけ。前のマンションにかつて居酒屋があったが、、、、ずーーっと降りたところにつみえ家という居酒屋があり、地元の人は便利に使っているよう
暮らし・子育て環境の充実
3
メリット 伊賀市の柘植地区という区分になり、そこに暮らせば保育園から小学校中学校まで同じメンバーで過ごすことになる。保育園の待機問題はない。子育て支援は伊賀市が担当して、そこそこ充実。図書館は西柘植地区といとなりの地区にある。
治安
4
メリット 田舎のだが、無人ではないし、何もないからに用事がなければ人も来ない。
コストパフォーマンス
3
メリット どこ方面に行くにしても起点となるので、通勤時間を覚悟するならどこでも行ける。田舎独特の閉塞感も昔に比べたらなくなってきたと思われる。

※口コミは、ユーザーの投稿時点における主観的な評価・ご意見・ご感想です。口コミの内容につきまして、真偽の保証は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ

近隣の駅の土地を見る

JR関西本線の前後の駅

JR草津線の前後の駅

マンションレビュー公式SNS

物件情報、知っておきたい不動産知識、
お得なキャンペーンなど、
住まいにまつわるあれこれ発信中。

最新ニュース&トピックスキャンペーン
情報更新中!

マンションレビューとは?

顧客満足3冠達成

「マンションレビュー」は、マンション・アパートの物件概要に加えて、過去の「販売価格」や「賃貸価格」、物件の「口コミ」「ランキング」なども閲覧できるマンション情報サイト。

豊富な情報量に加えて、ビッグデータ×AIによる自動査定で、「住んでいるマンション」や「買おうとしているマンション」の現在の適正価格はもちろん、30年後までの将来価格の予測値も確認可能。物件の「資産価値」もデータとしてお伝えすることで、相場に合った適正価格での住みかえをサポートします。

さまざまなデータ提供とあわせて、本サイト上から物件の売却・賃貸の査定依頼や資料請求も可能です。

会員様の声

会員様の声ページへのリンクバナー・マンションレビューを使ってよかった!画像:屋外で笑顔で歩く家族の写真

マンションレビューにご登録いただいている会員の皆様に、不動産取引をされる際に、マンションレビューを使ってどんな悩みが解決したのか、リアルな声をご回答いただきました。

マンションレビューに会員登録することで得られる情報と、その情報に触れた結果なぜ住みかえが成功したのかを確認することができます。

マンガで学ぶ不動産取引

不動産購入体験記

口コミ新規投稿確認

閲覧可能期間を延長される場合は、以下より新規の口コミをご投稿ください。