【購入体験記】利便性、設備の充実、心理的な満足度から新築マンションしかなかった話
- 3992 views
まとめると

利便性の良さと設備が充実した物件を希望し、新築マンションの購入にいたったという購入体験記です。 利便性のいいエリアでの購入はやはり価格が高くなる傾向があります。大きさにもよると思いますが、投稿者の方はちょうどいい価格のマンションを購入することができたみたいですね。 設備についても新築ならではの設備がついていること、水回りの奇麗さ等も購入の決め手だったみたいです。 同世代の家族もたくさん入居していることもあり近隣住民との関係も良好で満足した購入になったようです。
①購入したのはマンション?一戸建?土地?/②購入したのは新築?中古?/③購入エリアは?/④不動産会社の対応は満足でしたか、不満足でしたか?/⑤今回の購入は成功しましたか?失敗しましたか?
①購入したのは? → マンション
②新築?中古? → 新築
③購入エリアは? → 大阪府摂津市
④不動産会社の対応は満足でしたか、不満足でしたか? → 満足
⑤今回の購入は成功しましたか?失敗しましたか? → 成功
なぜマンションの購入を選んだかその理由を教えて下さい
私がマンションを選んだ理由は大きく分けて2つあります。
1つは「駅近である事」です。
何かと電車を利用する事が多い我が家では必須の条件でした。戸建で駅近の物件はどうしても価格が高くなってしまい、手が届きませんでした。その点マンションは手が届く価格で購入できました。
もう1つは「設備・サービスが充実している事」です。キッチンのシンクはディスポーザーがついている、不在時でも宅配ボックスに郵便物が届くなど、戸建てでは実現できない設備・サービスが充実していた事も購入の決め手でした。
なぜ新築を選んだかその理由を教えてください
私が新築を選んだ一番の理由は「水回りの清潔さ」でした。
キッチンや洗面所、浴室などの水回りは、いくら以前に住んでいた人が綺麗に使用していたとしてもやはり新築には及びません。心理的な面においても、私個人の意見としてですが、以前に誰かが使用していた水回りとゆうのはあまり気分のいいものではありませんでした。
これが私が新築を選んだ理由です。
不動産会社のサービスが満足だと感じた理由を教えて下さい
物件を購入し、入居した後でもアフターサービスがしっかりとしていた点と、営業の方の物件に関する説明が非常に分かりやすく購入後も住み心地など確認して頂けた点で満足しています。
現状の生活について、満足していますか?それとも不満がありますか?また、その理由も教えてください
現状の生活については満足しています。ファミリー世帯が多いマンションなので、同じ世代の子供が多く、子供も私自身も友達が多くできました。マンション内設備に関しても、不明な点があると電話してすぐに対応して頂けますし、このマンションに購入を決めて良かったと感じています。
※こちらの購入体験記は、体験者様より投稿いただいた文章を記載しておりますので、誤字脱字が含まれている可能性があります。
マンションレビュー無料会員登録
会員登録するとマンションデータを閲覧できます。