【購入体験記】購入後のアフターフォローに不満!マンション購入で失敗した話
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まとめると

新築マンションの購入では、売主である不動産会社が、購入後のアフターフォローとしていろいろとサポートしてくれることがあると思います。 どんなケースでどんなことをしてくれるか、アフターサポートの内容はよく確認しておいて損はありません。 入居後設備の不具合が発生した場合の対応が主だったものかと思いますが、ここをしっかりやってくれない会社が売主のマンションは、少々心配ですね。 構造について偽装がある時代です。安心や安全を確認することも購入前には必要がありますね。
①購入時期/②エリア/③今回の購入は失敗?成功?/④成約価格は満足?不満?/⑤価格交渉の有無/⑥不動産会社のサービスに満足した?不満だった?
①購入時期 → 1993年5月頃に新築マンションを購入
②エリア → 東京都葛飾区
③今回の購入は失敗?成功? → 失敗
④成約価格は満足?不満? → 不満
⑤価格交渉の有無 → なかった
⑥不動産会社のサービスに満足した?不満だった? → 不満
成約価格が不満だった理由
実際に出来て見て、色々と不備が分かり、指摘したが修繕が出来ないと言われた。
直せるところは直してもらったが、満足のいくものではなかった。
価格交渉をしなかった理由を教えて下さい
修繕する以外の対応はしないということだったので、どうすることも出来なかったので、出来る部分については修繕を行ってもらった。
サービスが不満だった理由を教えて下さい
修繕できなかった部分について答えをうやむやにしてしまい、担当者が変わってしまった。購入まではいいことばかりを並べていたのに、実際に購入してしまうとそのままにされてしまった。
不動産購入の総合レビュー
高くついたと感じています。理由は不備が多数あったこともあるのですが、済んでみたら分譲ではなく賃貸の人が結構居たことです。賃貸の家は家賃が安くどう考えても、購入した物件の対価に見合っていないために、賃貸の人も驚いていたことにショックを受けました。どうせ買うなら一戸建てにすればよかったととても後悔しています。
今後取引をされる方へのアドバイス
マンションの場合は、分譲以外の取引がされるかどうか正直に話してもらうこと、それが分かった時にはきちんと値段の交渉が出来ることを前提として購入を考えるように出来ることを条件にするべきだと思います。
また戸建てもそうですが、購入して実際に建物が出来た時に不備が出た時にきちんと対応、保障してくれるところかきちんと見極めることも大事だと思います。
※こちらの購入体験記は、体験者様より投稿いただいた文章を記載しておりますので、誤字脱字が含まれている可能性があります。
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