口コミ見放題&運命の街診断 住まい選びWキャンペーン

口コミ見放題&運命の街診断 住まい選びWキャンペーンの詳しい内容はコチラをクリック
× × 検索

下記に表示されている選択肢からお選びください

\キャンペーン開催中!/ 詳細はこちら

HOME > コラム > このコラムでできること > マンションレビュー会員になるとできること

このコラムでできること

マンションレビュー会員になるとできること

マンションレビューにお越しいただきありがとうございます!

このページではマンションレビューのデータの使い方について説明していきます。

神谷
神谷

ずっと気になってたけど、マンションレビューでは何ができるの?

マレッピ
マレッピ

ふふん!マンションレビューでは「不動産の適正相場、所有している物件の適正価格を把握するためのデータコンテンツ」を用意しているんダヨ!

マンション偏差値

マンション偏差値
マレッピ
マレッピ

これが、マンションレビューの代名詞にもなっているマンション偏差値だヨ!

森本
森本

マンション偏差値を見ると何がわかるの?

マンション偏差値は、物件概要などのデータに基づいて、マンションの評価が客観的に評価&独自に点数化されています。

そのため、マンションの資産価値の高さが分かります。

「マンション偏差値」は、資産価値が高く落ちにくいというデータを指標化しているので、高く売れる・高く貸せる可能性が高い物件に出会えます。

西村
西村

他のサイトには無い指標なので、購入物件を探すときだけでなく、売却時に売り出し価格を決めるときに役に立ちそうですね。

口コミ

口コミ口コミ
マレッピ
マレッピ

口コミページでは、音漏れや周辺環境など、住んでみないとわからない情報が分かるヨ。

神谷
神谷

現地に行って、内覧しないと分からないような情報が事前に分かるのもいいね!

口コミの投稿時には、住環境や買い物便、駅の充実度などそれぞれのカテゴリーの点数も評価されるようになっています。

そのため、口コミ投稿の総投票平均点も算出されています。

また、物件全体の評点の他に、項目ごとに細かに記載されてグラフ化しているため、住替えする際の盲点や弱点などもひと目で把握することができます。

住んでみてどれだけ快適かを伝えたい!
住んでみたら、ここがイメージと違った…

ということをシェアしたいという、大変親切なユーザーの皆様の厚意により積み上げられてきた口コミコンテンツとなっています。

西村
西村
是非不安や悩みの解消にお役立てください!

 

マンション騰落率

マンション騰落率

マンション騰落率は、マンションの新築分譲時から現在までで、

価格がどれだけ値上がり、値下がりしたかを表す数値のことです。

西村
西村
このデータを活用するメリットは以下のとおりです。
マンション騰落率のメリット
  • 新築時と比べて、どれくらい値段が下がっているか分かるから、お得に購入できる!
  • 新築購入時と比べて、どれくらい資産価値が上がっているか分かるから、高値売却を狙える!

 

神谷
神谷

こういうの待ってた!

マンションレビューを利用して、過去の中古販売履歴や騰落率も見るようになり、住みやすさだけで無く、リセール等も考えるようになった、

という声も届いています。

マレッピ
マレッピ
ウレシイ!

 

適正価格診断

適正価格診断

「適正価格診断」では、

現在購入検討中の物件や所有物件が、適正相場と比べて割高か割安かを判別することができます。

マレッピ
マレッピ
指標がたくさんあって判断がつかない場合も、現在の物件の適正相場にあるかどうかひと目で分かるンダ!

神谷
神谷

確かに物件を購入するときに、相場とどれくらい金額が離れてるかよく悩むよね。

実際に、購入検討物件や所有物件の「専有面積」や「階数」などの部屋の条件を入力すると、ビッグデータを利用してAIが計算した推定相場価格が算出されるようになっています。

 

 

将来価格予測

将来価格予測

「将来価格予測」とは、「将来の売買推定価格」のことです。

マレッピ
マレッピ
マンションレビューで独自開発された「ビッグデータ☓AI」で算出されているヨ!

不動産価格は景況の影響を受けますので、株価と連動したあなたの物件の将来価値をシミュレーションできます。

例えばこんな場合・・・

森本
森本

日本ではマンション価格が上がってるけど、
自分の気になる物件は将来値上がりするか、値下がりするかわからないし困るわ…。

例えばこんな場合
マレッピ
マレッピ

そんな時にはマンションレビューの「将来価格予想」をチェック!
購入から1~30年後までの「将来価格」が分かっちゃうンダ!

将来価格予想
マレッピ
マレッピ

現在の相場・資産価値だけじゃなく、購入後の価格動向まで予測できるから、より優良物件が探しやすくなるヨ!

 

相場売買情報

相場売買情報

「相場売買情報」では、過去の販売履歴から価格の推移を調査して、今後の価格変動の予測をすることができます。

西村
西村

中古販売履歴があると、物件を購入するときも販売するときも正しい判断ができそうですね。

価格変動の予測・プロット図

 

マンションレビューでしか見ることができない

■売買履歴
■部屋の面積や階層別の販売価格の傾向・動向

など、わかりやすく記したグラフ等の図表により視覚的に捉えられます!

 

 

マンション新築時価格表ダウンロードサービス

マンション新築時価格表ダウンロードサービス

「マンション新築時価格表ダウンロードサービス」では、各マンションの新築時から現在までの価格表を見ることができます。

マレッピ
マレッピ
「自分が購入しようとしているマンション」が、割高か割安かが分かるンダ!

今購入しようとしている部屋が、現在いくらで販売されているかだけを知っても、その価格が高いのか、安いのかはわかりません。

新築時の価格、3年前の価格、2年前の価格、1年前の価格を知ることで、現在販売中の部屋が割高か割安か判断できます。

マレッピ
マレッピ

各マンションページ上部のタブに、価格表ページのリンクがあるから、不動産購入を検討中の人は、是非利用してみてネ!

 

 全て無料で利用できる

森本
森本

どのコンテンツも不動産取引で絶対困るポイントを助けてくれそうな機能ばっかりね!

マレッピ
マレッピ

なんとこれらのコンテンツは会員登録すると無料で利用できちゃうンダ!

所有している物件の適正価格や資産価値が気になったら、まずは試しにマンションレビューのデータを使ってみてください。

マンションレビュー運営事務局
月間150万人が利用する国内最大級のマンションデータサイト「マンションレビュー」が運営。「実際の不動産取引に役立つ情報や知識」を初心者にも分かりやすくお届けします。

マンションレビュー無料会員登録

会員登録するとマンションデータを閲覧できます。

アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査方法:インターネット調査 調査期間:2022年1月12日~14日 調査概要:不動産相場・口コミサイト10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の20代~50代の男女1,005名
口コミ新規投稿確認

閲覧可能期間を延長される場合は、以下より新規の口コミをご投稿ください。

無料会員登録するとさらに詳しいコンテンツを閲覧できます